1. >
  2. >
  3. 転職に大事な要素

転職に大事な要素

転職に限らず、人生そのものに関係していくかもしれませんが、人と違うものをもっていることですね。
私は、経理を長年やってきました。
最初の会社はITが遅く、決算は長い間、手作業でやっていました。これが、私に人と違うスキルを身につけさせてくれたのです。
今、どこでも決算は専用のソフトを使って作成していると思います。決算の流れを知らなくても誰でもできます。しかし、私はそのソフトが決算を仕上げる流れを手作業でやってきましたから、ソフトに不具合が起きたり、パソコンが動かなくなったりした時に、手作業でソフトの代わりができるのです。
これは、小さな会社に移った時に大いに役に立ちましたね。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません